ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:







--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハイビジョンもブルーレイもまるわかり! 地デジ乗り換えガイド、発売されました

12月4日木曜日に、『ハイビジョンもブルーレイもまるわかり! 地デジ乗り換えガイド』が発売されました。

2011年7月25日、アナログ放送から完全移行予定の地デジ。
北川達也さん、芝田隆広さん、芹澤正芳さん、藤本健さんと、
豪華な著者陣がそれぞれの得意分野を担当し、
わかりやすく解説していただきました。

ハイビジョンもブルーレイもまるわかり! 地デジ乗り換えガイド

→「ハイビジョンもブルーレイもまるわかり! 地デジ乗り換えガイド、発売されました」の続きを読むっちゃ



2008-12-04(Thu) 18:22| 仕事| トラックバック 0| コメント 0

Adobe Flex 3 & AIR ではじめるアプリケーション開発、発売されました

12月1日月曜日に、『Adobe Flex 3 & AIR ではじめるアプリケーション開発 現場のプロから学ぶRIA実践テクニック』が発売されました。

足かけ約1年…よかったです。本になって(泣)。

Adobe Flex 3 & AIR ではじめるアプリケーション開発

→「Adobe Flex 3 & AIR ではじめるアプリケーション開発、発売されました」の続きを読むっちゃ



2008-12-01(Mon) 18:21| 仕事| トラックバック 0| コメント 0

グラビアデビュー(笑)

上のフロアからの依頼を安請け合いしてしまい、
今発売中のデジタルカメラマガジンに、馬鹿面をさらしています(笑)

デジタルカメラマガジン 2008年12月号
デジタルカメラマガジン 2008年12月号

→「グラビアデビュー(笑)」の続きを読むっちゃ



2008-11-27(Thu) 19:25| 仕事| トラックバック 0| コメント 0

スタパ齋藤さんのブログで「リニアPCMレコーダー購入×生録ガイド」を紹介していただきました

絶賛発売中の『リニアPCMレコーダー購入×生録ガイド』、
なんと物欲番長のスタパ齋藤さんのブログ、
スタパブログ「ちょっと楽しい2冊」にて紹介していただきました。

スタパブログで紹介していただきました

→「スタパ齋藤さんのブログで「リニアPCMレコーダー購入×生録ガイド」を紹介していただきました」の続きを読むっちゃ



2008-10-15(Wed) 20:04| 仕事| トラックバック 0| コメント 0

リニアPCMレコーダー購入×生録ガイド、発売

9月19日に『リニアPCMレコーダー購入×生録ガイド』という
ムックが発売されました。

これは、最近活況の市場となっているリニアPCMレコーダーの、
バイヤーズ&使いこなしガイド、という内容です。

そもそもリニアPCMレコーダーとは……、
「めっさいい音で録れるボイスレコーダー」というもので、
最近では家電量販店でも専用の売り場が設置されるなど、
認知度、人気度ともに急成長の製品ジャンルなのです。

これまでのボイスレコーダーというと、
会議やインタビューの“メモ”としての録音が主な目的なので、
簡易な内蔵型マイク、圧縮形式の保存ファイルというスペックから、
「録音できていればいい」という音質でした。

リニアPCMレコーダー購入×生録ガイド

→「リニアPCMレコーダー購入×生録ガイド、発売」の続きを読むっちゃ



2008-09-19(Fri) 14:35| 仕事| トラックバック 1| コメント 0

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

