ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:







--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

鳥よし(中目黒)

最近は「ぐるなびの営業さんには冷たいけどおいしいお店」
にばかり出会ってうれしいのですが、
その路線で、クーポンどころか予約不可、
中目黒にある焼き鳥屋、『鳥よし』に行ってきました。

西麻布、銀座に支店があり、
近々赤坂店もできるので、ご存知の方も多いかも。
焼き鳥好きには名の通ったお店です。

休日の夕方に行ったのですが、案の定行列。
(食べ物屋さんには並ばない主義なのでツライ)
予約受け付けましょうよぉ……。でも、10分ほどで座れました。

鳥よし(中目黒)

→「鳥よし(中目黒)」の続きを読むっちゃ



2008-03-19(Wed) 20:08| グルメ 恵比寿 広尾 中目黒| トラックバック 1| コメント 0

ハル(中目黒)

前回は改装中で行けなかった『ハル』で
今度こそうまい魚を食べるぞと中目黒へ。

余談ですが、駅前の改札で待ち合わせをしていると、
偶然にもデジタルカメラマガジンの編集長とばったり。
連れも現れたので「では、どもども」などと、
よくわからない挨拶でわかれ、商店街をずんずん奥へ。

ハル(中目黒)外観

→「ハル(中目黒)」の続きを読むっちゃ



2008-03-08(Sat) 10:00| グルメ 恵比寿 広尾 中目黒| トラックバック 0| コメント 0

こづち(恵比寿)

「がっつりと夕飯を食べたいな」
と思い、恵比寿にある『こづち』へ。

あんまり清潔感はないし、
調理の煙が♪Smoke Gets In Your Eyesだし、
デートの気配はしない店ですが(だからこそ)、気に入ってるのです。

こづち(恵比寿)


→「こづち(恵比寿)」の続きを読むっちゃ



2008-02-20(Wed) 22:00| グルメ 恵比寿 広尾 中目黒| トラックバック 0| コメント 0

こんや(広尾)

広尾に『賛否両論』という、予約が取れないことでも有名な、
居酒屋割烹があります。
(白金のロン・フー・フォンも手強いですが……)
以前から非常に気になっていたのですが、
とうとう先日、テニス仲間の川○さんが(なんと)合コンに使ったそうです。
5,000円のコース料理のみですが、
価格以上の質と量に大満足だったそうです。

「いいな~」と思っていたら、
長年の飲み友達の久○さんから飲みに行こうと連絡が。
偶然にも久○さんも『賛否両論』に行きたいらしく、
LAST GIGSのチケットよろしく、電話をかけまくったそうですが、
まったく出ないとのこと。
(川○さん曰く、鳴ってるのわかってても滅多に出ないんだってさ)

溢れ出るパッションのやり場を探す久○さんは、
『賛否両論』など広尾~恵比寿界隈で人気店を経営する方々が
共同で出店した広尾の『こんや』というお店の情報を
つかんできました。

広尾の『こんや』(2008年2月16日)

→「こんや(広尾)」の続きを読むっちゃ



2008-02-16(Sat) 22:00| グルメ 恵比寿 広尾 中目黒| トラックバック 0| コメント 0

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

