ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:







--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

北海亭(麻布十番)

今年5~6月と、ブログの更新を激しくサボっていたため、
お店の話が結構たまっていて、
お店の写真が結構たまっていて、焦っています。

今日はそのなかから、焼き鳥屋をたたみかけます。
麻布十番にある『北海亭』です。

麻布十番商店街の入り口、
ウェンディーズを正面にして、右側の道を進み、
右側すぐにあります。

北海亭(麻布十番)の外観

→「北海亭(麻布十番)」の続きを読むっちゃ



2008-08-06(Wed) 21:50| グルメ 麻布 麻布十番 六本木| トラックバック 0| コメント 0

笄鮨、またはり(西麻布)

馴染みの居酒屋のおかみさんが音頭をとり常連さんを集めて、
“寿司を食べたおす会”が開かれました。

ご主人は残念ながらお店があるので不参加。幹事のおかみさんと、
某グローバルIT企業に勤めるIさんご一家、
歯科医のSさんご一家と、連れと私という面々。

会場は西麻布にある「笄鮨(こうがいすし)」。
外苑西通りを北上し、青山霊園の二股を左に少し行ったところにあります。

このお店、極端に狭いんです。
一階はカウンター席のみ、十席前後?
背中はすぐ壁で、きっと奥の席に座るとトイレに行くのも困難では?
でもクチコミサイトを見ていると、
常連さんはそれも承知で、このお店を愛しているようです。

我々は二階のお座敷席を貸切で。掘りごたつでまったりと。

笄鮨(西麻布)

→「笄鮨、またはり(西麻布)」の続きを読むっちゃ



2008-04-18(Fri) 21:30| グルメ 麻布 麻布十番 六本木| トラックバック 1| コメント 0

馬尻(麻布十番、六本木)

テニス仲間を「グェッヘッヘッヘ」と上品に笑いながら打ち破ったあと、
勝利の生ビールを飲むために、麻布十番にある『馬尻』に行きました。

馬のお尻が突き出たオブジェで結構有名なこのお店。
麻布十番にあるお気に入りのうまい一軒です。

馬尻(麻布十番、六本木)

なぜ店名が「馬尻」(まじり)なのか、ざっくり。

→「馬尻(麻布十番、六本木)」の続きを読むっちゃ



2008-04-01(Tue) 21:31| グルメ 麻布 麻布十番 六本木| トラックバック 2| コメント 1

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

