ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:







--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

鳥しき(目黒)

子どもの頃は、品川の武蔵小山という、
そこそこ長大な商店街がウリの地域に住んでいました。

その商店街の入り口付近に立ち食いの焼鳥屋があり、
いつもモクモクと、おいしそうなにおいを撒いていました。

子どもの頃の私は、その焼鳥屋の前を通るたびに、
親に「食わせておくれ」とせがんでいました。
お菓子よりも焼き鳥を好む、珍妙な子どもです。

というわけで、しっかりと三つ子の魂百まで。
わたしゃ九十九まで。

麻布十番の『瀬尾』『世良田』、
中目黒の『鳥よし』、品川の『鳥てる』、
活動エリアがかたよっていますが、うまい焼鳥屋にはよく行くのです。

そしていよいよ、目黒の『鳥しき』を訪ねました。

鳥しき(目黒)

→「鳥しき(目黒)」の続きを読むっちゃ



2008-07-28(Mon) 20:33| グルメ 目黒 白金| トラックバック 1| コメント 0

自転車(多摩川) & 闇市倶楽部(目黒)

“時間ができたら意地でも出かける”強化月間中につき、
日曜日の午前はロードレーサーで多摩川まで。

同日、所属する自転車部のイベントはあったのですが、
「ちょと遠い……」と日和ってしまい、ソロ活動で今年初走り。

やれ「寒い」「花粉症がコワイ」「ぽんぽんが痛い」と
言い訳して数ヶ月乗っていなかったので、愛車のCOLNAGOもホコリまみれ。
「スマン、スマン」と言いつつクイックルワイパーで磨き、
タイヤに空気を入れ、
サイクルコンピュータの電池を交換して出発。

愛車のCOLNAGO

→「自転車(多摩川) & 闇市倶楽部(目黒)」の続きを読むっちゃ



2008-03-11(Tue) 17:39| グルメ 目黒 白金| トラックバック 0| コメント 0

庭園美術館 & 可らし(白金台)

  ぼかぁ(僕は)クリエーテブな人間だから、
  アーテストのバイブ?(疑問形で喋る)を浴びるために、
  よく美術館には行くようにしているんだ。
  インスパイア? あるよね。
  アウトプットするにはインプット? ないとねぇ。

……ということで、
「マグリットの絵を見たいから」という理由で、
卒業旅行の行き先を決めるような人間なので、
ちょこちょこ展覧会には行くんっすよ。

で、少々渋い話から。

「日曜日だけど、あまり混んでない美術館でのんびりしたいな」
と思い、Webを検索していると、
絵本の挿絵なども手掛ける、
海外のイラストレータさんの展覧会が世田谷区内の美術館で開催中。

存じ上げない方だけど、「絵本」っていうぐらいだから、
“愛されOL”のおいらとしては、
仕事で疲れた心を癒すべな、と思い某公園へドライブ。

いや、看板というかメインで使われている絵は、
結構キャッチーでよさげだったんっすよ。

とある美術館の展覧会

→「庭園美術館 & 可らし(白金台)」の続きを読むっちゃ



2008-02-25(Mon) 22:00| グルメ 目黒 白金| トラックバック 0| コメント 0

目黒の蕎麦屋

IDGジャパンさん主催の半日セミナーに参加してきました。
「アーキテクト」が「エコ」が「内部統制」がと、
ソリューションでビジネスが加速するらしい話を朝から夕方まで拝聴しました。

この時間を利用して、
「篠塚と川相の二遊間と、荒木と井端の二遊間はどちらが上か」
と、一人脳内会議を開催しようかとも思ったのですが、
GoogleやSunの偉い方々のお話がおもしろく、興味深く伺いました。

最後の時間割がパネルディスカッション。
参加者の方々の受け答えが見事で、
「あぁ、頭のいい人はこの質問をこう解釈して、こう組み立てて回答するのか」
と、ここ最近右脳頼りだった自分の言動を反省しました。
内容も勉強になりましたが、これが一番の収穫かも。

夜は最近通い詰めている目黒の蕎麦屋へ。

目黒の蕎麦屋(2008年2月15日)

→「目黒の蕎麦屋」の続きを読むっちゃ



2008-02-15(Fri) 22:00| グルメ 目黒 白金| トラックバック 0| コメント 0

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

