ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:







--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

もてぎ7時間エンデューロに参加してきました

10月5日に栃木県のツインリンクもてぎで開催された、
第5回 もてぎ7時間エンデューロ』に参加してきました。

大会名が「7時間」といっても、カテゴリーがいくつかあり、
私はロードレーサーの4時間部門を2名で交代で走りました。

私が所属しているチーム自体は第1回からの参加ですが、
私は仕事でドタキャンだったり、
昨年はおたふく風邪(笑)だったりで、
なんだかお久しぶりの参加です。

第5回もてぎエンデューロ 自転車勢ぞろい

→「もてぎ7時間エンデューロに参加してきました」の続きを読むっちゃ



2008-10-20(Mon) 19:53| 自転車| トラックバック 0| コメント 0

自転車で富士吉田に行ってきたのだ

関○にーさんたちと、先週末、
山梨県の富士吉田までサイクリング旅行に行ってきました。

立川→高尾山口駅前→大垂水峠→相模湖→上野原→
大月→都留→富士吉田

そして一泊して帰ってくる、という約86km×2の行程(&高低、笑)。

最大の敵は高低差と温度。
……と思っていたら、自宅でメールチェックすると、
著者さんからメールが。
……会社に行かないと解決できない(ToT)

「眠いよ~」と言いながら、
自転車を分解して車に積み込み、早朝の会社へ。
用を済ますと午前6時。立川に7時集合だから、
高速を使えばなんとかセーフか?

外苑入口から首都高~中央道へ。

……ぐはっ!

もう行楽客で混んでるっ!!

自転車で富士吉田へ(高速渋滞)

→「自転車で富士吉田に行ってきたのだ」の続きを読むっちゃ



2008-08-15(Fri) 20:35| 自転車| トラックバック 1| コメント 0

ロードレーサーで四谷へ

近々、関○にーさんたちと、
自転車で富士吉田に泊まりがけで行く予定があります。

片道90kmの行程なのですが、距離はまだしも、
大垂水峠などの高低差と、この季節の温度がおそろしい……。

せめて距離と温度には、体を慣らしておくべ、
ということで、日曜日に多摩川をさかのぼってきました。

四谷五丁目交差点

あぁ、四谷の交差点ね。
なんだ、会社の近くじゃない。

→「ロードレーサーで四谷へ」の続きを読むっちゃ



2008-08-05(Tue) 22:54| 自転車| トラックバック 1| コメント 0

佐渡ロングライド210、無事完走しました

5月18日に開催された、
スポニチ2008 佐渡ロングライド210』に参加してきました!

佐渡ロングライド_01
2008年5月17日土曜日
4:42
生まれて初めての輪行です。始発の山手線で池袋まで移動。

→「佐渡ロングライド210、無事完走しました」の続きを読むっちゃ



2008-05-28(Wed) 20:33| 自転車| トラックバック 1| コメント 0

ロードレーサーで大井埠頭を駆け回る

5月18日に新潟の佐渡で開催される、
2008スポニチ 佐渡ロングライド210』にエントリーしました。
210、130、100、40kmのクラスのうち、130km(B)のクラスです。

「何故210kmでないのか!」

「“佐渡ロングライド210”といっておきながら130kmとは、
 東京ディズニーランドといっておきながら千葉の如し!」

「“スッピン大公開”といっておきながら、
 バッチリメイクの写真をアップしているブログの如し!」

「“合コンには長澤まさみ似の子も来るから”といっておきながら……」

と、友人各方面から糾弾する声が聞こえてきそうですが……無理っす。

基礎体力と、仕事の隙間で取れる練習時間からみて、
島の高低差のあるコースを130km完走も、はなはだアヤシイでごわす。

精神と時の部屋』に入っても、はなはだアヤシイでごわす。

ちなみに高低差はこんな感じ(←注意:PDFリンク)です。

ということで、特訓ですタイ。

COLNAGO Rapid 105

→「ロードレーサーで大井埠頭を駆け回る」の続きを読むっちゃ



2008-04-24(Thu) 18:46| 自転車| トラックバック 0| コメント 0

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

