ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:







--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ロードレーサーでサイクリング(多摩川をさかのぼる)

所属する会社の自転車部で、
2008スポニチ 佐渡ロングライド210』(2008年5月18日開催)に
参加することになり、
「えらいこっちゃ」と自主トレを開始しました。
(参加するコースは検討中)

といっても今年二度目の自転車。
前回は結構ぬるめに走っており、このペースじゃ間に合わないので、
がんばってシフトアップ。
「100km、無事に走れるか」を今回の目標に設定。

……と前日まではかなり熱く決意していたのですが、
寿司屋で思い切り飲み食いし、さらに二軒目にハシゴ。
日曜日のAM9:00に目覚ましが鳴るも倦怠感に負け、二度寝。
お昼過ぎにのそのそと起床し、準備運動をすれば、
「頭が痛い~、体が硬い~」とダメ人間炸裂のままスタートしました。

中原街道を丸子橋までは前回と同じルート。
前回は多摩川を下ったので、今回は多摩川を上ってみました。

まずは丸子橋の上でお約束の記念撮影。
(デジカメを忘れたのでケータイで)

COLNAGO Rapid105(2005)
愛車のコルナゴ(COLNAGO Rapid 105 2005)。

→「ロードレーサーでサイクリング(多摩川をさかのぼる)」の続きを読むっちゃ



2008-03-24(Mon) 22:00| 自転車| トラックバック 0| コメント 0

鳥よし(中目黒)

最近は「ぐるなびの営業さんには冷たいけどおいしいお店」
にばかり出会ってうれしいのですが、
その路線で、クーポンどころか予約不可、
中目黒にある焼き鳥屋、『鳥よし』に行ってきました。

西麻布、銀座に支店があり、
近々赤坂店もできるので、ご存知の方も多いかも。
焼き鳥好きには名の通ったお店です。

休日の夕方に行ったのですが、案の定行列。
(食べ物屋さんには並ばない主義なのでツライ)
予約受け付けましょうよぉ……。でも、10分ほどで座れました。

鳥よし(中目黒)

→「鳥よし(中目黒)」の続きを読むっちゃ



2008-03-19(Wed) 20:08| グルメ 恵比寿 広尾 中目黒| トラックバック 1| コメント 0

城南島海浜公園 つばさドッグラン

日曜日は天気もよく、たいそう暖かかったので、
を連れて、『城南島海浜公園』へミニドライブ。

城南島海浜公園は東京湾に面した、人口砂浜のある規模の大きな公園で、
羽田空港に着陸する飛行機や、往来する大型船を湾越しに見ることができます。

ここには『つばさドッグラン』という、
2,800平方メートルと都内ではかなり広いドッグランがあります。

ちなみに事前登録制。
申込書のほかに「犬鑑札のコピー」と
「当該年度の狂犬病予防注射済票のコピー」が必要です。
“事前登録”いうても、必要書類を持って、
当日(平日9:00~16:00、土日祝13:00~16:00)
管理事務所に行けばよかとです。

城南島海浜公園
つばさ浜。遊泳はできませんが、ビーチバレーをしたり、アサリを探したりと、
お台場に比べて自由度の高い砂浜です。

さて、デッキに到着した犬一匹。

城南島海浜公園と犬
「まんず、おっきな水たまりですタイ」

→「城南島海浜公園 つばさドッグラン」の続きを読むっちゃ



2008-03-17(Mon) 20:50| 日記| トラックバック 0| コメント 0

鼻セレブ & マンハッタン・グリル(品川)

今日は雨なので、花粉症の症状もわりと楽だったのですが、
乾燥している室内のほうが逆に症状が出てしまいますね。

薬を飲むと、眠くなるというか、
現実が薄皮一枚の向こうに行ってしまうので、
マスクのみでがんばっています。

5箱1パックのお得なティッシュが尽きてしまったので、
鼻もかみすぎで痛く、鼻セレブを買ってきました。

3箱パックってあるのね。パッケージの動物が異なることを発見。
五百円台と安かったっす。

鼻セレブ

いつもおいしかったお店ばかり紹介しているので、
たまには、しくじった(笑)話を。

(以下、グチだよー。おもしろくないよー)

→「鼻セレブ & マンハッタン・グリル(品川)」の続きを読むっちゃ



2008-03-14(Fri) 20:20| グルメ 品川 高輪| トラックバック 1| コメント 0

自転車(多摩川) & 闇市倶楽部(目黒)

“時間ができたら意地でも出かける”強化月間中につき、
日曜日の午前はロードレーサーで多摩川まで。

同日、所属する自転車部のイベントはあったのですが、
「ちょと遠い……」と日和ってしまい、ソロ活動で今年初走り。

やれ「寒い」「花粉症がコワイ」「ぽんぽんが痛い」と
言い訳して数ヶ月乗っていなかったので、愛車のCOLNAGOもホコリまみれ。
「スマン、スマン」と言いつつクイックルワイパーで磨き、
タイヤに空気を入れ、
サイクルコンピュータの電池を交換して出発。

愛車のCOLNAGO

→「自転車(多摩川) & 闇市倶楽部(目黒)」の続きを読むっちゃ



2008-03-11(Tue) 17:39| グルメ 目黒 白金| トラックバック 0| コメント 0

ハル(中目黒)

前回は改装中で行けなかった『ハル』で
今度こそうまい魚を食べるぞと中目黒へ。

余談ですが、駅前の改札で待ち合わせをしていると、
偶然にもデジタルカメラマガジンの編集長とばったり。
連れも現れたので「では、どもども」などと、
よくわからない挨拶でわかれ、商店街をずんずん奥へ。

ハル(中目黒)外観

→「ハル(中目黒)」の続きを読むっちゃ



2008-03-08(Sat) 10:00| グルメ 恵比寿 広尾 中目黒| トラックバック 0| コメント 0

西の魔女が死んだ

花粉症全開バリバリです。
出勤時、メガネを掛け、マスクを掛け、ヘッドフォンを掛けていると、
耳に掛けている順番がわからなくなり、
咄嗟のときに混線し、鼻をかむときに小躍りです。

最近は歴史小説とビジネス本と黄砂で、心がだいぶホコリっぽくなっていたので、
「何かやわらかい手触りの本を」と思い、
西の魔女が死んだ』(梨木香歩著、新潮文庫)を読みました。

以下、ざっくりストーリー。

西の魔女が死んだ & はい、泳げません

→「西の魔女が死んだ」の続きを読むっちゃ



2008-03-06(Thu) 22:00| 音楽 本 映画| トラックバック 0| コメント 2

潜水服は蝶の夢を見る & 片岡護シェフ

潜水服は蝶の夢を見る

なんだか『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』みたいなタイトルだなぁ。
原作がフランスだから、バファリンの半分は抽象的な映像でできているのかなぁ?

なんだか気になってしまっていた映画を、
シネカノン有楽町2丁目(有楽町イトシア)で観てきました。

以下、ざっくりストーリー。

潜水服は蝶の夢を見る

→「潜水服は蝶の夢を見る & 片岡護シェフ」の続きを読むっちゃ



2008-03-03(Mon) 10:00| 音楽 本 映画| トラックバック 0| コメント 0

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

