ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:







--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Joe Okuda 『AMAMI』

その女性は奄美大島の出身でした。

騒ぐ子どもには、持っていた包丁で峰打ちして叱り、
浮気をした旦那は蹴飛ばして家から追い出し、
さっさとあっさり離婚してしまう、激しい、わかりやすい人でした。

離婚後は自分の収入で子どもたちを育てていましたが、
生活が苦しくなると、借金を重ねるようになりました。

生活を心配する子どもたちには
「大丈夫、なんとかなるから」と笑い、
別れた旦那には意地でも頼ろうとしませんでした。

そしてどんなに生活が苦しくても、
毎日楽しく晩酌をして、故郷の唄を歌っていました。

AMAMI

→「Joe Okuda 『AMAMI』」の続きを読むっちゃ



2008-10-30(Thu) 21:20| 音楽 本 映画| トラックバック 0| コメント 1

もてぎ7時間エンデューロに参加してきました

10月5日に栃木県のツインリンクもてぎで開催された、
第5回 もてぎ7時間エンデューロ』に参加してきました。

大会名が「7時間」といっても、カテゴリーがいくつかあり、
私はロードレーサーの4時間部門を2名で交代で走りました。

私が所属しているチーム自体は第1回からの参加ですが、
私は仕事でドタキャンだったり、
昨年はおたふく風邪(笑)だったりで、
なんだかお久しぶりの参加です。

第5回もてぎエンデューロ 自転車勢ぞろい

→「もてぎ7時間エンデューロに参加してきました」の続きを読むっちゃ



2008-10-20(Mon) 19:53| 自転車| トラックバック 0| コメント 0

スタパ齋藤さんのブログで「リニアPCMレコーダー購入×生録ガイド」を紹介していただきました

絶賛発売中の『リニアPCMレコーダー購入×生録ガイド』、
なんと物欲番長のスタパ齋藤さんのブログ、
スタパブログ「ちょっと楽しい2冊」にて紹介していただきました。

スタパブログで紹介していただきました

→「スタパ齋藤さんのブログで「リニアPCMレコーダー購入×生録ガイド」を紹介していただきました」の続きを読むっちゃ



2008-10-15(Wed) 20:04| 仕事| トラックバック 0| コメント 0

よし佳(浦和)

お恥ずかしい話、寿司はある一定のレベル以上になると
全部「おいしい」で、それ以上の世界において、
比較検討する舌と経験を持ち合わせていません。

そんなおいらが大変恐縮ですが、
食べログ.comで「寿司」と検索すれば必ず上位3位以内に表示される、
「よし佳」(よしか)に行ってきました。

お店の場所は「何浦和だっけ?」by 孫悟空の広告でおなじみの、

1:浦和
2:中浦和
3:北浦和
4:南浦和
5:西浦和
6:東浦和
7:武蔵浦和
8:浦和美園

……え~と……「1:浦和」です(笑)

よし佳 名刺表

→「よし佳(浦和)」の続きを読むっちゃ



2008-10-10(Fri) 17:00| グルメ そのほか| トラックバック 0| コメント 0

犬を連れて伊豆に行ってきました

夏らしいこと、してないなぁ……と思いました。

自転車仲間と富士吉田まで走ってきたのも夏らしいっちゃぁ、
夏らしいのですが、それは個人的な楽しみだったので、
がっつりと未消化の夏休みを利用し、
彼女と犬を連れて伊豆まで行ってきました。

車で行ったのですが、
ヒザの上に犬を乗せた助手席の人が笑うので理由を聞いたら、
窓から乗り出した犬の表情がサイドミラーに映り、
その表情がおもしろすぎる、とのこと。

短毛だから、表情がわかりやすいんですよね。

まぁ、外面がいいので、普段はこんな顔してます。

すまし顔

→「犬を連れて伊豆に行ってきました」の続きを読むっちゃ



2008-10-06(Mon) 18:37| 日記| トラックバック 0| コメント 0

秋刀魚のパスタを作ってみました

前回の評判が予想外によかったので、
「忙しい時こそ自炊」Part 2です。

せっかく秋刀魚のおいしい季節なので、
秋刀魚のパスタを作ってみました。

秋刀魚のパスタを作ってみました

以下、テキトーレシピです。

→「秋刀魚のパスタを作ってみました」の続きを読むっちゃ



2008-10-03(Fri) 19:03| 料理| トラックバック 0| コメント 0

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

