ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:







--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ポリスのライブとタモリ倶楽部

日本公演は終了したのでネタバレもいいかしら?とういことで、
THE POLICEポリス)の日本公演の話。

2月14日木曜日、
「男性が好きな女性にチョコレートでコーティングした“モズのはやにえ”を贈る日」
として有名なバレンタインデーに、
かつてStingスティング)が所属していたロックバンド、
ポリスの再結成コンサートを観に東京ドームまで行ってきました。

ポリス東京ドーム公演(2008年2月14日)

以下、ネタバレセットリストです。


Location:Tokyo - JAPAN - Tokyo Dome
Date: Feb 14, 2008
http://www.thepolice.com/virtualticket/index.php?v=dv&id=228
01:Message in a Bottle
02:Synchronicity II
03:Walking On The Moon
04:Voices Inside My Head
05:When The World Is Running Down
06:Don't Stand So Close To Me
07:Driven To Tears
08:Hole In My Life
09:Every Little Thing She Does Is Magic
10:Wrapped Around Your Finger
11:De Do Do Do De Da Da Da
12:Invisible Sun
13:Walking In Your Footsteps
14:Can't Stand Losing You
15:Roxanne
16:King Of Pain
17:So Lonely
18:Every Breath You Take
19:Next To You

「1曲目は『Synchronicity II』かしら? 『Message in a Bottle』かしら?
 『Roxanne』かしら? 」と、ニタニタして待っていると、
このイントロは……『Message in a Bottle』!
開演時間も5分遅れただけ!
ふたつ驚き、そして盛り上がり。

スティングはトランポリンで跳ねたりしなかったけど、
声が元気なのがすごい。ヨガの効用?
ドラムスのコープランドは
ドラムセットとパーカッションセットを行ったり来たりで大忙し。
移動のたびにスティックを放り投げて、
「そう、これこれ!」と観客は大喜び。

ファンがやって欲しいポピュラーどころは
結構やってくれた感じです。
もうね~、
『Every Little Thing She Does Is Magic』
『Wrapped Around Your Finger』
『Every Breath You Take』
この3曲が聴けて、おいら幸せです。

でも東京ドーム、音悪いから、
ポリスをよく知らない連れはかわいそうだったかも。

原曲を知っていれば「あぁ、この曲ね」とわかるけど、
知らないと、
スティングのベースにドームの座席が共鳴してるなぁ、
でもメロディがよくわからないなぁ(笑)。


終演で外に出るとPM10時。
水道橋で心当たりの店はラストオーダーを過ぎていたので、
麻布十番の馴染みの店に。
カウンターで飲んでいると、隣に座ったのが、
タモリ倶楽部のプロデューサーさん。
タモリ倶楽部フェチのおいらは
テンション上がりっ放しな夜でした。

【Ad】



2008-02-14(Thu) 22:00| 音楽 本 映画| トラックバック 0| コメント 4

コメント

なんだ、同じ日に観てたのねー。

オイラは「スティングしか歌ってないのに、なんかコーラスの声が聞こえる……」って思ってたんだけど、なんと4声ハーモナイザー使ってたんだってね。

2008-02-21(Thu) 21:14 | URL | MAX @ Heaven Racing #-[ 編集]

> なんと4声ハーモナイザー使ってたんだってね。
ほへ~、そうなんだ!
ドームだから音が変なのはわかるけど、
なんだろうこの音?って思ってた。
にーさんはアリーナだったのよね。いいなぁ♪

2008-02-22(Fri) 12:14 | URL | 酒とバラ肉の日々 #-[ 編集]

1階1塁側とかなり様子が違いますね。ポリスオタクとしてDriven To Tearsでなんで盛り上がらないんだ!とか、Demolition ManやToo Much Information…やんないの!って感じでした。

2008-02-22(Fri) 13:53 | URL | ishib-ka #UcFgDMOk[ 編集]

そうそう、ノリ悪かったよね(笑)
観客の平均年齢が高いせいかしら?

2階席は何でだか冷風が吹いていて寒かったぁ。

2008-02-22(Fri) 16:29 | URL | 酒とバラ肉の日々 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wineandrib.blog110.fc2.com/tb.php/1-abc30163

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

