ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:







--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

自転車(多摩川) & 闇市倶楽部(目黒)

“時間ができたら意地でも出かける”強化月間中につき、
日曜日の午前はロードレーサーで多摩川まで。

同日、所属する自転車部のイベントはあったのですが、
「ちょと遠い……」と日和ってしまい、ソロ活動で今年初走り。

やれ「寒い」「花粉症がコワイ」「ぽんぽんが痛い」と
言い訳して数ヶ月乗っていなかったので、愛車のCOLNAGOもホコリまみれ。
「スマン、スマン」と言いつつクイックルワイパーで磨き、
タイヤに空気を入れ、
サイクルコンピュータの電池を交換して出発。

愛車のCOLNAGO


「春の陽気」と天気予報でいっていたように、
真っ青な空、柔らかな日差しと暖かさ。
道すがら多くのロードレーサーを見かける。

ただ、確かに暖かいものの、たいそう強風。
ときどき「押し戻されるかも」と、リハビリ体力に容赦のない強風。
花粉対策のマスクは用をなさず、途中で外す。

道々、箱ごと持ってきたティッシュで鼻をかみ、水分補給を繰り返し、多摩川到着。
丸子橋を渡る。

川の上はさらに容赦のない向かい風。

サイクルコンピューターの現在の速度は、33km/h





29km/h





26km/h





スカウターの故障か!?





23km/h





オ…オラの戦闘力が、落ちていく……!!





「速度落とせ」(中原警察署)

「速度落とせ」(中原警察署)

いや、もう十分落ちてますからっ!!!!!!


多摩川到着
着いたどー、お久しぶりの多摩川!

多摩川のサイクリングコース
サイクリングコースをヤッホー、ヤッホー♪

多摩川の菜の花
菜の花も咲いて、春だぁねぇ。

多摩川
土手に腰掛けて、コンビニおにぎりで昼食。
なんか時間がゆっくり流れていて、癒されるわ。
(鼻をかみながら)

自宅~(中原街道)~丸子橋~(多摩川沿い)~羽田~(第一京浜)~自宅
という、45km/2.5hののんびり行程でした。


早めの午後に帰宅し、シャワーを浴び、今度は犬の散歩deluxe版。
思い切り走らせて、遊んでやろうと、車で駒沢公園まで。

大学がそこら辺(というか、そこ)だったので、
「駒沢公園、確か広かったよな」程度の感覚で行ったのですが、
最近はドッグランも増えてきたんですね。駒沢公園にもありました。

そこのドッグランは、それほどムラ社会ではないようで、
外様もそれとなく交じらせてもらいました。
よそ様のダックスフンド、ゴールデン・レトリーバーがかわいい。


夕食は肉食気分だったので、目黒で焼肉。

闇市倶楽部(目黒)

闇市倶楽部 目黒店』は
安くて新鮮、いろいろな部位を楽しめるホルモン焼き屋です。
お通しに出てくる巨盛りのキャベツがスゴイ(もちろん完食ですが、笑)。

闇市倶楽部 目黒店
電話:03-3491-8908
住所:東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタB-110
営業時間:17:00~5:00
定休日:年中無休
関連URL:
闇市倶楽部
Yahoo!グルメ
※最新情報はサイトやお店にご確認ください。

【Ad】



2008-03-11(Tue) 17:39| グルメ 目黒 白金| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wineandrib.blog110.fc2.com/tb.php/14-e429f5bb

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

