ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト






--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

鼻セレブ & マンハッタン・グリル(品川)

今日は雨なので、花粉症の症状もわりと楽だったのですが、
乾燥している室内のほうが逆に症状が出てしまいますね。

薬を飲むと、眠くなるというか、
現実が薄皮一枚の向こうに行ってしまうので、
マスクのみでがんばっています。

5箱1パックのお得なティッシュが尽きてしまったので、
鼻もかみすぎで痛く、鼻セレブを買ってきました。

3箱パックってあるのね。パッケージの動物が異なることを発見。
五百円台と安かったっす。

鼻セレブ

いつもおいしかったお店ばかり紹介しているので、
たまには、しくじった(笑)話を。

(以下、グチだよー。おもしろくないよー)


じっちゃんの代から品川に住んでいますが、
品川駅周辺には、いまいちな飲食店が慢性的に多いです。
最近だいぶよくなってきましたが。

基本的には品川で働く人のために、
“いつもの味”を提供するチェーン店がたくさんと、
“ミニ新橋”のような飲み屋さん。

それ以外でうまい店を探そうとすると、
先日紹介した「鳥てる」など数えられるほど。
(高額でうまいお店はあります)

品川駅周辺はホテルが多く、観光客が多く、
そうなると、観光客を含めた一見さんだけで結構商売になるんですね。

そのせいか、「もっとがんばって!」と言いたいお店がかなりあります。

さて、日曜日の夕食。
定休日の店が多く、結構困るんです。

品川駅の真上、アトレ品川をフラフラとしていたら、
『マンハッタン・グリル(MANHATTAN GRILL)』の店先で、
接客慣れしたおいちゃんが客引きをしています。
ホテルの照明暗めのラウンジ風という店内。
「そういえばこのフロアではここだけまだ入ったことなかったな」
と思い、夕食をとりました。

・シェフズ・サラダ
・サザエのエスカルゴ風
・帆立と季節の野菜のグリル
(名前はなんとなく覚えているレベル)

一皿目のシェフズ・サラダで連れと「う~ん、どうだろう」と目を合わせる。
野菜自体の味が薄いし、鶏肉は歯応えはそれっぽいけど旨みがなく、
味付けは平板だし……。

二皿目。
「確かにサザエだけど……」
同じような印象。

一杯目のビールが終わったらワインでも…と思っていたのですが、
ビールで押し通すことに。

三皿目の帆立と季節の野菜のグリルは、
網の上の料理を固形燃料でどんどこ燃やしながらのサービス。
運んできたバイト(風)の女性は、
取り分け用のトングを器にうまく立て掛けられず、一生懸命。

でも一枚板の金属製のトングを火の真上に立て掛けようとしているから、
なるべく優しく「持つところまで熱くならない?」と問いかけても、
立て掛けることに集中して、聞く耳もたず。
はたして立て掛けると、達成感満面で去っていった店員さん。

店員さん同士固まって喋って、手を挙げてもなかなか気づかないし、
(この価格帯のお店にしては)各テーブルへの気配りは足りないし、
結構頑張ってる内装で、この店員さんたちはなんだかな~と悲しくなる。

三皿目の味も同じく。
まずくはないけど、ファミレスで食べているみたい。
そのわりに結構高いと思う。

厳しいなぁ。もう二度と行かないし、大切な友人にはすすめられないなぁ。

このお店をほめている口コミもあるから、
きっと好きな人にはすてきなお店……
あぁ、フォローの作文ができないダメなあたしを許して。

<取って付ける>
ランチはブッフェ形式らしいので、また味も雰囲気も違うかも。
アメリカンな肉料理を楽しむにはいいかも。
</取って付ける>

マンハッタン・グリル(MANHATTAN GRILL)
電話:03-6717-0922
住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休(アトレ品川次第)
関連URL:
マンハッタン・グリル(MANHATTAN GRILL)
Yahoo!グルメ
食べログ.com
※最新情報はサイトやお店にご確認ください。

【Ad】
スポンサーサイト



2008-03-14(Fri) 20:20| グルメ 品川 高輪| トラックバック 1| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wineandrib.blog110.fc2.com/tb.php/15-40e5abd4

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA(高輪)

「グライシンガー」と聞くと、 絶対に六神合体の巨大ロボだと思ってしまう昭和な私です。 「メゾンカイザー」と聞いた時も、 いったいどん...

2008-11-05(Wed) 21:30 | 酒とバラ肉の日々

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

