ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト






--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ロードレーサーでサイクリング(多摩川をさかのぼる)

所属する会社の自転車部で、
2008スポニチ 佐渡ロングライド210』(2008年5月18日開催)に
参加することになり、
「えらいこっちゃ」と自主トレを開始しました。
(参加するコースは検討中)

といっても今年二度目の自転車。
前回は結構ぬるめに走っており、このペースじゃ間に合わないので、
がんばってシフトアップ。
「100km、無事に走れるか」を今回の目標に設定。

……と前日まではかなり熱く決意していたのですが、
寿司屋で思い切り飲み食いし、さらに二軒目にハシゴ。
日曜日のAM9:00に目覚ましが鳴るも倦怠感に負け、二度寝。
お昼過ぎにのそのそと起床し、準備運動をすれば、
「頭が痛い~、体が硬い~」とダメ人間炸裂のままスタートしました。

中原街道を丸子橋までは前回と同じルート。
前回は多摩川を下ったので、今回は多摩川を上ってみました。

まずは丸子橋の上でお約束の記念撮影。
(デジカメを忘れたのでケータイで)

COLNAGO Rapid105(2005)
愛車のコルナゴ(COLNAGO Rapid 105 2005)。


「100kmということは、サイクルコンピュータが
 50kmを超えたら引き返してくればいいんだな」
という緻密なざっくりプランの下、多摩川をさかのぼります。

多摩川の向こうの高島屋
多摩川の向こうに玉川高島屋が見えます。
二子玉川園は母方の一族が住んでいたり、
通学路の寄り道スポットだったので、馴染み深いです。

サイクリング中のオアシス
自転車で遠出したときの強い味方、セブンイレブン。
「飲・食・排(笑)」が確実に確保できます。

サイクリングは稲城市に突入
稲城市に闖入(笑)。
このあたりから雲行きが怪しくなってきています。

寒さに気づく
さ……寒い!
太陽は隠れ、冷たい風が強く吹き、
スピードも体温もどんどん下がっていきます。

サイクルコンピュータの走行距離も40kmを超えているので、
残念ながら下方修正。ここで引き返すことに。

……“ここ”?

……どこ?(笑)

ケータイのGPSで調べてみると、アバウトここら辺。

大きな地図で見る

結構来ましたね。
立川在住の自転車のお師匠の家まで行けそうなぐらいです。

記念に何か撮って帰りましょう。

記念に何か……。

ランドマーク……。

……ないっす。

キ○ノンは? 空港は? 自由の女神(with チャールトン・ヘストン)は?

多摩川と国道20号線
あ、これでひとつ、なんとかご勘弁を(笑)

陸ウィンドサーフィン
帰りは冷たい向かい風に文句を言いながら、
花粉症なので鼻をかみながら、地道に漕ぎました。
“陸ウィンドサーフィン”ができるぐらい風が強いんですよ。

サイクルコンピュータ
日もすっかり暮れた頃、無事に帰還。
サイクルコンピュータは「86.06km」を表示。

自宅(港区)~(中原街道)~丸子橋~(多摩川沿い)~国立市矢川~
 (多摩川沿い)~大田区六郷~(第一京浜)~自宅(港区)というルート。

お疲れ様でした!

今度は深酒しません。
早い時間に出発します。

【Ad】
スポンサーサイト



2008-03-24(Mon) 22:00| 自転車| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wineandrib.blog110.fc2.com/tb.php/18-4ea621b1

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

