ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:







--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

基礎Visual Basic 2008 発売

8月1日に『基礎Visual Basic 2008』が発売されました。
(※↑アフィリエイトリンクではありません)

一般の方でもプログラムを開発できる、
『Visual Basic』を、これから始めてみんべ、
という方に向けた書籍です。

SOHOや、企業の一部門で使用する、
使い勝手のいい小回りの利く「小さなプログラム開発」を、
すぐにマスターできる内容になっています。

基礎Visual Basic 2008


PC関連書籍のご執筆のほか、大学でプログラミングの講師をされ、
「教えるプロ」でもある羽山博さんを著者に迎え、
ご執筆いただきました。

なんとなく使った気になれる入門書や、
機能を網羅しただけの書籍をしっかり駆逐する、
「わかって」「使える」書籍であることを特に意識し、
著者と話し合い、制作しました。

「キャッチボールの本」でもなければ、
「野球のルールブック」でもありません。

「8番ライトでもなんでも試合に参加して“野球”を楽しめる」
……ような、VB本を目指しました。

本書でいきなりイチロー選手、福留選手にはなれませんが、
読者にはよいスタートを切ってもらいたいという思いを込めています。

よしなに。

【Ad】

(※↑こちらはアフィリエイトリンクです)



2008-08-01(Fri) 20:37| 仕事| トラックバック 1| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wineandrib.blog110.fc2.com/tb.php/27-ff28cefe

リニアPCMレコーダー購入×生録ガイド、発売

9月19日に『リニアPCMレコーダー購入×生録ガイド』という ムックが発売されました。 これは、最近活況の市場となっているリニアPCMレコーダー...

2008-09-30(Tue) 14:35 | 酒とバラ肉の日々

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

