ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト






--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

自転車で富士吉田に行ってきたのだ

関○にーさんたちと、先週末、
山梨県の富士吉田までサイクリング旅行に行ってきました。

立川→高尾山口駅前→大垂水峠→相模湖→上野原→
大月→都留→富士吉田

そして一泊して帰ってくる、という約86km×2の行程(&高低、笑)。

最大の敵は高低差と温度。
……と思っていたら、自宅でメールチェックすると、
著者さんからメールが。
……会社に行かないと解決できない(ToT)

「眠いよ~」と言いながら、
自転車を分解して車に積み込み、早朝の会社へ。
用を済ますと午前6時。立川に7時集合だから、
高速を使えばなんとかセーフか?

外苑入口から首都高~中央道へ。

……ぐはっ!

もう行楽客で混んでるっ!!

自転車で富士吉田へ(高速渋滞)


リーダーに詫びのメールを入れ、
最寄りの出口で高速を降り、一般道をじわじわと進む。

うん、大遅刻♪ みんな、ゴメン!

「すまん、すまん」と詫びつつ、無事合流。まずは高尾山入口へ。

自転車で富士吉田へ(高尾山口)

まぁ、ここまではどってことないんすよ。

このあとなんすよ。

峠なんすよ。

頭文字Dなんすよ。

標高392mなんすよ。

でもまぁ、初参加のときよりは自分も鍛えられているらしく、
景色を楽しみながら、絶望することなくマイペースで登れました。

自転車で富士吉田へ(大垂水峠)
登り終えて振り向いて撮影。

ちなみに後半は雷雨に出くわしました。
親切な店員さんに招き入れられて、1時間、ローソンで雨宿り。

目の前の林に、ばんばか雷が落ちています。
ローソンも2回、停電しました。

そばにあったLoppi(端末)が、停電の度に再起動。

BIOS画面……?

……PentiumIII?

……Windows2000?

そうっすか。
こんなところで、あなたもがんばってるんですね。
私もがんばりますよ。

そのあとも宿までありとあらゆる上り坂が用意されており、
ハヒハヒ言いながらたどり着きました。

自転車で富士吉田へ(宿の周囲の林)

宿は毎夏利用しているとこです。
よく育った林に囲まれたログハウスを一軒丸々貸切で、
温泉~バーベキュー~花火と、夏の悦楽方程式です。

翌日の復路は逆に下り坂が多いので、だいぶ楽。

旅の終わりは多摩川っぺりでスイカ割り&かき氷大会。

自転車で富士吉田へ(多摩川)

あいや、相当バテているんだけれど、
最後の力を振り絞って、はしゃぎました(笑)

自転車で富士吉田へ(はしゃぐ人)
(C)にぃにぃ

一緒に走った仲間と、サポートしてくださった皆様に大感謝。

【自転車の記事】
ロードレーサーで四谷へ
佐渡ロングライド210、無事完走しました
ロードレーサーで大井埠頭を駆け回る
ロードレーサーでサイクリング(多摩川をさかのぼる)

【Ad】
スポンサーサイト



2008-08-15(Fri) 20:35| 自転車| トラックバック 1| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wineandrib.blog110.fc2.com/tb.php/31-023b4448

もてぎ7時間エンデューロに参加してきました

10月5日に栃木県のツインリンクもてぎで開催された、 『第5回 もてぎ7時間エンデューロ』に参加してきました。 大会名が「7時間」といっても...

2008-10-20(Mon) 19:53 | 酒とバラ肉の日々

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

