ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト






--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA(高輪)

グライシンガー」と聞くと、
絶対に六神合体の巨大ロボだと思ってしまう昭和な私です。

メゾンカイザー」と聞いた時も、
いったいどんな超電磁ロボなのかと、大変ときめいておりました。

たとえ巨大合体ロボットでないとしても、百歩譲って「宇宙刑事」です。

ということで、メゾンカイザーが
パン屋である事を知った時の衝撃も大きかったですが、
初めてメゾンカイザーのパンを食べたときのおいしさも、
かなりの衝撃がありました。

甘いものは苦手なのですが、
モルツった薫り高いパンは大好きなので、
最近のハード系穀物薫るパンムーブメントは大歓迎です。

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA_外観


そんななか出会ったのが「BOULANGERIE SEIJI ASAKURA」です。

「来月からパン屋をオープンするので、ぜひきてください」

家の近所を犬の散歩をしていたら、
シェフ風ないでたちの男性に声をかけられました。

振り返ると、
おぉ、いつのまにやたらかわいらしいデザインのお店が出来てます。
場所は高輪消防署(二本榎出張所)の並び、リンコスの向かい辺りです。

ということで、再訪してみました。

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA_黒板

店内は売り場とキッチンが壁なしにそのままある造りで、
パンを叩く様子が見え、焼く香りが漂っています。

単価は200円台を中心に、
「まっとうかな」~「ちょっと高いかな」という価格設定です。
(最近の材料費や手間と、出来上がりの味から考えればお得?)

食パンやクロワッサンのほか、
オリーブ、ザクロ、ラズベリー、クランベリー、ベーコンなど、
いろいろなハード仕上がりのパンを中心にした品揃えです。

ということで、オリーブのパン、ザクロのパン、
ベーコンのパン、クロワッサン等々を買ってきました。
(※正しい名称はあるのですが、
  何やら長いカタカナで難しく、覚えきれない……)

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA_ベーコンのパン

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA_ざくろのパン

ちなみに名称を知りたくてレシートを見たら、品目が
「ハード」「調理パン」「デニッシュ」「菓子パン」とだけあり、
う~む、使い分けがよくわからん(笑)

ことごとく芳ばしくうまいです。写真には撮っていないのですが、
(途中の公園で食べちゃった)
特にオリーブのパンがお気に入りになりました。

お店の最寄りの駅は、
高輪台、泉岳寺、白金高輪、白金、品川……、
このいずれからでもたどりつけますが、いずれからも少々遠いです。

逆に地域の外の人ではなく、
地元に根ざすことを目指したからこその立地なのかもしれません。

そういえば、メゾンカイザーの本店もこのエリアでしたね。

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA_名刺(表)

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA_名刺(裏)

ブーランジェリー セイジアサクラ
電話:03-3446-4619
住所:東京都港区高輪2-6-20 朝日高輪マンション104号
営業時間:9:00~20:00
定休日:木曜日
関連URL:
食べログ.com「BOULANGERIE SEIJI ASAKURA」

【ブログ内関連記事】
鼻セレブ & マンハッタン・グリル(品川)
鳥てる(品川)

スポンサーサイト



2008-11-05(Wed) 21:30| グルメ 品川 高輪| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wineandrib.blog110.fc2.com/tb.php/43-0dfd9a60

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

