ツリーカテゴリー

自己紹介

志方華居

名前:志方華居
うまい料理と酒と、
音楽とテニスと自転車を愛する、
都内某出版社の編集者です。

→もうちっと詳しいプロフィール


最近の記事

メールフォーム

お仕事のご相談などはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:







--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Adobeの発表会

アドビ システムズの記者発表会に参加するため、
汐留にあるコンラッド東京へ。

「まんず、はずめてだ。おったまげだぁ」とキョロキョロと徘徊。
1泊1名、48,000円から…だかんね。
共用エリアだけでも、めっさラグジュアリー。

トイレで記念撮影。

記念撮影


おぉ、ペーパータオルの手触りすらラグジュアリー。

飲食店もホテルもデパートも、
トイレですらスキを見せないお店が、ホンモノなんでしょう。

「細部に神は宿る」
業種は違えど、そんな仕事を心がけたいもんです。

さて、発表会の内容は『Adobe Flex 3』と『Adobe AIR』。
『Adobe AIR』は、ん~と……RIA(リア:Rich Internet Applications or Leah Donna Dizon(笑))を、
OSやらの環境に左右されずに提供できるテクノロジー(ランタイム)、
いうんやな。
『Photoshop』や『Flash』みたいなソフトのように、
それ単体で何か作業する、というものではなくて、
しいていえば『Flash Player』みたいなもの?
多分、将来的にはみなさん気づかずに利用しているテクノロジーに
なるんじゃないかしら。
で、AIRを使ったアプリケーションを開発するための
ひとつの手段が『Adobe Flex 3』。
まぁ、わからんでも死にゃしないっす(笑)

コンピュータの未来形のように、
「それをそれと意識させずに利用してもらう」が極みなんでしょなえ。

発表会の後には立食式の懇親会。
『Adobe AIR』の誕生を記念して、ケーキまで作っちゃったんだって。

Adobe AIRのバースデーケーキ


【Ad】



2008-02-27(Wed) 22:00| 仕事| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wineandrib.blog110.fc2.com/tb.php/9-8f9f9903

Twitter

記事を書いた日いつだろな

ブックマーク&RSS

ブログ内を検索

Amazon.co.jp

RSSフィード

リンク

なかのひと

